ゆるゆる風景印集め

九州を中心に気ままに風景印を集めていきます

丸亀郵便局

お盆休みに四国へ旅行に行ってきました。
お盆と言っても平日だと郵便局は空いています。
これは風景印を集められる!と行く先々で風景印を集めたのでした。


まずはタイトルの通り、丸亀郵便局。

香川県で、丸亀製麵の名前の由来になっている地名です。
JR丸亀駅を降りて、徒歩10分くらいでしょうか、大きな郵便局がありました。

 

うちわの形に丸亀城と、瀬戸大橋と、讃岐富士・飯野山だそう。

近くの丸亀城にも行ってきました。観光案内所の中にはうちわがありました。
急な坂道を上り、本丸広場へと向かいました。

 

その日のお天気は良くなかったのですが、それでも風景印のモチーフになっている瀬戸大橋と飯野山が見えました。

蒸し暑い日でしたが高いところにいると風が吹いていて涼しかったです。
お城は石垣が立派で、お盆のわりに観光客が少なかったのでじっくり見れました。


丸亀城、おすすめです。