ゆるゆる風景印集め

九州を中心に気ままに風景印を集めていきます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大溝郵便局

福岡の北の方。三潴郡大木町(みずまぐんおおきまち)へ西鉄電車で行ってきました。 普通電車しか停まらない大溝駅で下車。 私しか降りませんでした。 無人駅です。電車はだいたい1時間に2本。 昔ながらの駅が残っているという感じで、個人的には好きです。…

本妙寺郵便局

市電での風景印めぐりは続きます。 市電B系統の上熊本行きに乗って、本妙寺前で下車。 本妙寺前、と言っても目の前に本妙寺があるわけではありません。本妙寺って有名なのかしら、と思いつつ郵便局に行くために地図アプリのルートに従います。 そして奥の突…

熊本水前寺公園郵便局

秋津郵便局のあと、お次は市電で水前寺公園郵便局へ向かいます。水前寺公園駅があるのですが、国府という電停で降りた方が郵便局は近いです。 電車通りを健軍方面へ少し戻ります。 発見! ローソンと郵便局が並んでいるという不思議な光景です。不思議ですが…

秋津郵便局

熊本市電の一日乗車券券を買って、いざ風景印巡りです。 一日乗車券は500円。市電は一回乗ると一律170円なので、3回以上乗る予定があるなら買うのをおすすめします。途中下車も気楽にできますし。 終点の健軍町電停で降り、そのまま大通りをまっすぐ歩いて行…