ゆるゆる風景印集め

九州を中心に気ままに風景印を集めていきます

駒込駅前郵便局

駒込駅北口出てすぐです。

桜が有名だそうで、桜のポストがある~と見ていたら通りの反対側に郵便マークが。早速横断歩道を渡って、郵便局に入りました。

 

 

サクっと押してもらえました。枠自体が桜。中に描かれたモチーフは駅とツツジ

切手は名古屋のモチーフですが、和な雰囲気が風景印と合ってますね。

近くの六義園ツツジの名所のようです。

 

すごく暑い日で季節的にもツツジは咲いていませんでしたが、六義園の木陰はとても涼しかったです。

 

涼しげな風景!広い庭園で、手入れが行き届いててステキな落ち着く場所でした。

 

それからBOOKS青いカバに偶然入り、徒歩圏内の東洋文庫ミュージアム、古河庭園(六義園からだと少し遠く、坂道が多いので真夏は歩くのがきつかったです。駒込駅前からバスに乗ることをお勧めします)にも行き、そして駒込駅近くにあるもう一つの郵便局、中里郵便局(中里郵便局(東京都) - ゆるゆる風景印集め)へと向かったのでした…