ゆるゆる風景印集め

九州を中心に気ままに風景印を集めていきます

御茶ノ水郵便局

一年以上ぶりの風景印集め!

 

用事があって東京に行きました。

 

用事が済み、ぶらぶら丸の内線御茶ノ水駅に向かうと。郵便局があるじゃありませんか!

 

以前御茶ノ水駅を使った時にその郵便局を認識していました。だけどその時は確か土日だった気がします。今回は月曜日!急いで風景印があるかスマホで調べます。

 

あるみたいです!

 

早速郵便局に入ります。

さて、窓口はどこかしら。これは、整理券を取るべきなのか。

久々の風景印集め、久々の郵便局できょろきょろ挙動不審になった私。

待ち人数は0人という表示を確認して郵便窓口を見ると、手が空いた局員さんがこちらをみていました。

ちょっと恥ずかしい。

 

そして風景印ありますか。これに押して欲しいんですけど、とカードを手渡します。

 

東京の人ってせかせかしたイメージがあるのですが、平日の昼間だからかゆっくりした手つきでスタンプを取り出して、試し押しして、それから押してくれました。

 

 

f:id:amkt2210:20230527154837j:image

 

きれい!!

 

そんなまじまじと見られたらやりにくいだろうなーって思いつつ、一挙一動をまじまじ見てしまった私でした。

 

ちょうどさっき見てきた湯島聖堂と、ちょうどさっき通ってきた聖橋。

 

ゆるゆるな風景印巡り、楽しい。

 

 

f:id:amkt2210:20230527155614j:image

ちなみにこんな感じでカードケースに入れて収納してます。場所では分けず、単純に時系列です。

 

これからも少しずつ集めていこうって改めて思いました。