ゆるゆる風景印集め

九州を中心に気ままに風景印を集めていきます

高松中央郵便局

JR高松駅から歩いて10分ほど。
商店街のアーケードの長さは、日本一らしいです。


アーケードから途中で出たところに、高松中央郵便局

――というよりヤドンの郵便ポスト、ありました!!!!

 

 

かわいい!

ヤドンとはポケモンのキャラクターです。あんまり詳しくないですが、ヤドンとうどんの響きが似ていることなどから香川を盛り上げてくれているらしいのです。

そのため高松中央郵便局の入り口にあるポストは、ヤドンなのです!

丸亀城にもヤドン自動販売機がありました。

お土産屋さんにもヤドンとのコラボグッズが売ってあり、ヤドンにちなんで麺がピンク色のうどんを買いました。写真を撮るのは忘れましたが美味しかったですよ~!

 

さて、中に入ります。冷房が効いていたので外が蒸し暑かった分天国のようでした。

風景印はさすがにヤドンではなく、栗林公園

今回は行かなかったのですが、結構広くて香川では有名な公園のようです。公園というより日本庭園かな。

栗林公園には行かなかったのですが、umieというカフェに行ってきました。
大人気のお店でかなり待ったのですが、おしゃれで、なによりもスコーンが美味しかったです!


お店はガレージを改装してつくったもので、ほかにも雑貨屋さんやパン屋さんなどなどいろんな店舗が入っていました。

古いゲームで遊べるお店もあって、ごちゃごちゃしている感じが面白かったです。