ゆるゆる風景印集め

九州を中心に気ままに風景印を集めていきます

松山宮田郵便局

この日は台風の影響で予定が変更になり、特にやることもなかったので風景印をとことん集めまくろう!と決意しました。結果、一日で6局巡れました。数が多ければいいというわけではないのですが、参考までに。


JR松山駅に着いたのは13時過ぎでした。


そこから徒歩圏内の郵便局、松山宮田郵便局へ。
擦れて印が汚くならないように、局員さんがわざわざ付箋を貼ってくださいました。



モチーフは子規句碑、市内電車、郵政局、松山城でした。

郵便局の目の前は市電通りで、市電(市内電車)が通っていました。

松山城は松山のシンボルですね。


ちょっと文句を言うと、隣がパチンコ屋さんで煙草の煙が臭かったのが嫌でした。郵便局は悪くないのですが。

そして小雨の降る中次の郵便局に向かうため、市電に乗りました…