ゆるゆる風景印集め

九州を中心に気ままに風景印を集めていきます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

博多北郵便局

竹下郵便局の続き。 JR博多駅へ。やっぱり博多駅は大きい! なんとなくのkitte(商業施設ビル、日本郵便のもの)にあるのかなと、ふらっと入ったらなかった。 そこでスマホの地図機能で調べてスマホ片手に歩く。 が、目的地に着くとそこは工事中! えーっ!…

竹下郵便局

春日野郵便局の続き。 JR竹下駅で下車。博多駅の隣の駅です 博多駅側を向いて、右手から駅を出ると、すぐ近くに郵便局が見えた。わかりやすい! 素朴なイラスト。 那珂遺跡群竪穴式住居復元、だそうです。遺跡っていろんなところにあるんだな

春日野郵便局

2月9日には西鉄電車に乗って風景印集めをしたので、今日はJRに乗った 最初にJR大野城駅で降りて、歩いて春日野郵便局へ。 これが、とても遠かった。 私の足で徒歩25分かかった。往復50分… 上り坂もあって。 いい運動になりました 通りに沿って歩けばいいだけ…

熊本城東郵便局

熊本に行ってきたので、風景印を一つゲットしてきた。 熊本城の割と近くにありました。市電に乗って、通町筋で降りました。 市電、森の中の熊本城天守 熊本市内は市電が走っているのが嬉しい。かわいい。 福岡は地下鉄ができてから市電がなくなったと聞いた…