ゆるゆる風景印集め

九州を中心に気ままに風景印を集めていきます

熊本中央郵便局

10月から郵便葉書、手紙を送る時の料金が値上がりしましたね。

葉書の値段が上がったということは、風景印を押してもらえる値段も上がったということ…

 

63円ですのでこれから皆さん間違えないように!

 

私は62円切手を台紙にすでに貼ってしまっていたので、9月の間に消費するために、郵便局に行ってきました。

 

前から行こう行こうと思いつつ、行っていなかった熊本中央郵便局。

 

市電のB系統、洗馬橋で降りるとすぐです。

とてもわかりやすい。

 

最近できたサクラマチでショッピングをしてから、歩いて行くのもいいですね。

まだ人が多そうだけど!

 

私はバスで桜町バスターミナルまで行って歩いて、帰りは市電に乗りました。

 

あんたがたどこさ♪

珍しく写真をパチリ。

f:id:amkt2210:20191004200845j:image

 

歌のイメージで洗馬って、もっと山かと思っていました。

 

中央郵便局なので日曜の午前に行きました。

郵便局は工事をしていました。

 

f:id:amkt2210:20191004200749j:image

 

き、きれい…✨✨

阿蘇山と熊本城、少しもかすれがなく、局員さんの技術が素晴らしい。

ずっと見ていられる(*´∀`*)

さらにティッシュで包んで渡してもらいました。

対応が丁寧で、とても良かったです。