ゆるゆる風景印集め

九州を中心に気ままに風景印を集めていきます

2023-09-23から1日間の記事一覧

松山鉄砲町郵便局

松山の市電は大人180円、均一運賃です。 私は一日乗車券を買いました。1日800円。 車内で買ったのですが買うタイミングが難しかったので、先に入手しておくと気が楽かもしれません。 JR松山駅前乗車、鉄炮町下車。 下車前に郵便局が見えました。 線路を渡り…

松山宮田郵便局

この日は台風の影響で予定が変更になり、特にやることもなかったので風景印をとことん集めまくろう!と決意しました。結果、一日で6局巡れました。数が多ければいいというわけではないのですが、参考までに。 JR松山駅に着いたのは13時過ぎでした。 そこから…

高松中央郵便局

JR高松駅から歩いて10分ほど。商店街のアーケードの長さは、日本一らしいです。 アーケードから途中で出たところに、高松中央郵便局 ――というよりヤドンの郵便ポスト、ありました!!!! かわいい! ヤドンとはポケモンのキャラクターです。あんまり詳しく…

丸亀郵便局

お盆休みに四国へ旅行に行ってきました。お盆と言っても平日だと郵便局は空いています。これは風景印を集められる!と行く先々で風景印を集めたのでした。 まずはタイトルの通り、丸亀郵便局。 香川県で、丸亀製麵の名前の由来になっている地名です。JR丸亀…