ゆるゆる風景印集め

九州を中心に気ままに風景印を集めていきます

熊本上通郵便局

一昨日、昨年12月1日にリニューアルオープンをした熊本博物館などに行ってきました。

リニューアルする前の熊本博物館に行ったことがなかったので、何がリニューアルされたかは分からなかったのですが。

平日だったのでほとんど貸切状態でした。ラッキー!

 

 

お昼はすぐ近くの熊本県立美術館内の桜cafeにてハンバーグ。美味しかったです。

 

そして企画展を見ました。横井小楠、縁起物、藤田嗣治国吉康雄浜田知明…いろんな企画展が見れました。

別棟では細川コレクションも。

ルノワールの「胸に花を飾る少女」がとても可愛かったです!また見たいな(*´꒳`*)

 

 

で、かなり歩いて郵便局へ。

上通り(アーケード)を少し外れたところにありました。

バスや市電なら通町筋で下車するのが一番近いと思います。うーん。水道町かな?

通町筋で降りて、上通りのお店を見ながら向かうのが楽しいかもしれません。

 

f:id:amkt2210:20190131202016j:image

 

梅と桜と熊本城。いいですね。

春になったら桜が咲き乱れてるのかな。

 

近くには熊本現代美術館もあるので、博物館・美術館巡りはおすすめです。

 

しろめぐりん(熊本城周遊バス)を使った方が疲れないかも。