ゆるゆる風景印集め

九州を中心に気ままに風景印を集めていきます

小金井郵便局

九州に住んでる割に東京へ行ってます…笑

色々用事があるんです。

 

今回は江戸東京たてもの園に行くために中央線に乗って武蔵小金井駅へ向かいました。

駅の改札を出ると、方向案内に「小金井郵便局」の文字が…!たてもの園と同じ方向です。

これは行くしかない!と駅前からバスに乗る予定を変更しててくてくと郵便局へ向かいました。雨の中。そして寒かった。

 

大きめの郵便局で、お客さんは雨だからか少なく、切手を物色している間にさらっと押してもらえました。

 

f:id:amkt2210:20211024164208j:image

 

江戸東京たてもの園(のビジターセンターになっている旧皇居外苑光華殿)、薪能、桜。

 

そこから徒歩圏内に小金井本町郵便局もあったのですが、雨と寒さがつらくて…時間もないので今回は見送りました。

 

バスに乗って江戸東京たてもの園へ。

 

(反対側から見ると)窓が大きくて有名な前川國男邸。

f:id:amkt2210:20211024164316j:image

住みたい。

 

別の農家の家で、干し柿が吊るしてありました。
f:id:amkt2210:20211024164319j:image

 

古い建築物が好きなのでとても楽しめました。

また行きたいなあ。そしてその時には小金井本町郵便局に行きたい!