ゆるゆる風景印集め

九州を中心に気ままに風景印を集めていきます

【番外編】小型印 新大阪郵便局

ユニバーサルスタジオジャパン、略してUSJハリーポッターエリアにあるポスト。そこに投函すると、消印でなく特別な小型印を押してもらえるのです。

これは風景印とは違うのですが、せっかく押してもらったのでご紹介。

f:id:amkt2210:20210715112323j:image

OWL POST、ハリーポッターシリーズでお馴染みのふくろう便を彷彿させます。(ハリポタの魔法界では手紙をふくろうが届けるのです)

 

自分宛にしてポストカードを投函しました。

ポストカードの絵柄はもちろんハリーポッター

 

 

 

 

 

 

f:id:amkt2210:20210715112326j:image

 

ではなくムーミンでした。

葉書と切手はハリポタエリア内でも買えますが、自分で持ち込み可能です。

実は切手を星の王子さまにしてキャラクターの大渋滞を起こそうと思っていたのですが…使い切ってしまっていました。

ですので今回の切手は年賀状のお年玉が当選してもらった切手シートのものです^ ^(自分が当てたものではありませんが) 夏に鶴っていうのが不思議な組み合わせになってますね〜