ゆるゆる風景印集め

九州を中心に気ままに風景印を集めていきます

玉東郵便局

お久しぶりです。更新は2年ぶりですね。元気に生きてました。

コロナだからというわけでも、忘れていたというわけでもないのですが、風景印熱が収まったのであまり積極的に集めに行っていませんでした。

今回は用事があったのでついでに。風景印収集はこのくらいのゆるさがいいのかなと思います。

 

JR木葉駅から徒歩5分ほど。

「このは」という駅名がかわいい。

玉東(ぎょくとう)郵便局はコンクリート打ちっぱなしの建物でした。

 

f:id:amkt2210:20210322212000j:image

 

図案は木葉山、木葉川、夫婦岩、ホタル、ミカンだそう。街の魅力がぎっしり。

みかんは駅前のスーパーなどで見かけました。

オレンジタウンとかオレンジパークとかみかんを推してるなあって思いました。

買えばよかった。今更みかんが食べたくなってきました🍊

 

町おこしをしているのか、駅周辺は割と新しい建物が多かったです。でも人はのんびりした感じ。

駅ピアノもあって、弾ける方はちょっと弾いてみるのも楽しいと思います。