ゆるゆる風景印集め

九州を中心に気ままに風景印を集めていきます

京都二条油小路郵便局

局名が長め。

 

二条城の近くにある郵便局です。二条城の東大手門(入り口)側の堀川通りの一つ奥の道にありました(わかりにくい説明ですみません。検索してください…)。

 

郵便局だけど赤ではなく、京都の町に溶け込んでいました。

 

f:id:amkt2210:20190913154322j:image

扇子に松。二条城。

 

二条城は天守閣跡があり、そうか、お城だったんだと再認識させられました。

 

二条城内にあった和楽庵という甘味処で食べたかき氷が、今まで食べた中で一番大きくて、美味しかったです‼︎(暑かったので)

 

二条城の近くにはもう一つ風景印のある郵便局があったのですが、暑すぎて断念しました。