ゆるゆる風景印集め

九州を中心に気ままに風景印を集めていきます

熊本県庁内郵便局

ずっと本で見て気になっていた風景印。

それが熊本県庁内郵便局のものでした。

 

そして今日やっと県庁に行ってきました!

風景印をゲットするためだけに(^^;;

 

行き帰りはバスで🚌

県庁には初めて行きました。建物がいろいろあってわかりづらかった(ーー;)

敷地内でキョロキョロした変な人になっていました。

 

ネットでは本館一階と書いてあったけれど、敷地内の地図には本館がなく…結局敷地内の地図でいうと私はどこで郵便局のある建物を見つけたのか…

まあ県庁の敷地内にあったことは確かです。

 

 

f:id:amkt2210:20181120221853j:image

 

くまモン‼︎

かわいい😍

局員さんが慣れた手つきで押されていたので、もしかしたら風景印をもらいに来る人が結構いるのかも…!

奥は阿蘇山

 

くまモンファンはゲットすべき。

 

その後、調べてみると社員以外も利用可だったので、食堂できつねうどんを食べました。12:00~13:00が職員の休み時間なのでその時間を過ぎてからよい、というのもネット情報に。13:00すぐに行ったらガラガラでした。

ここでも慣れていないのであたふたとしてました(ーー;)

うどんのスープ(?)が美味しかった!

珍しく飲み干してしまいました。

 

県庁はちょっと緊張しましたが行ってよかったです。