ゆるゆる風景印集め

九州を中心に気ままに風景印を集めていきます

2019-02-24から1日間の記事一覧

大分駅内郵便局

最後は大分駅です! 郵便局はどこにあるんだろう?と地図で現在地を確認したら真後ろにあったという^^; 南口側にありました。 私が持っている「新・風景印スタンプ帳」には同じ図案で「大分金池郵便局」と載っていました。 2015年に移転・改称したそうです。…

大分錦町郵便局

まだまだ大分の郵便局は続きます。 大分駅から徒歩10分ほど。住宅街の中にありました。 大友宗麟像、府内城趾、サクラ。 錦町 って響きがいいですね。 切手はくまのプーさん が続いています。かわいい。いつもキャラクターものを買ってしまいます。 ここで …

大分県庁内郵便局

大分中央郵便局から徒歩5分ほど。 県庁に入るのってやっぱり緊張します。 警備員の方もいるし。 何が描かれているかは説明されてますね。 そうか。大友宗麟って大分なんだ。 通りの向かい側に府内城趾がありました。行きませんでしたが。 大分を歩いていて思…

大分中央郵便局

大分に行く機会があったので風景印も集めてきました。 大分駅から徒歩10分程。県庁や市役所方面を目指していれば着きます。 歩いていて思ったこと。 大分のドライバーさんは親切! 横断歩道を渡ろうと思ったら車の方から止まってくれる! これが当たり前のは…

小倉駅前郵便局

用事があったので福岡の小倉(北九州)に行ってきました。 そこでゲットしたのがこちら。 小倉エキナカひまわりプラザというところの1階にありました。 駅前ではなく駅ナカですね。 平日は19時まで、そして土曜日も9〜15時まで開いているという嬉しい郵便局…