ゆるゆる風景印集め

九州を中心に気ままに風景印を集めていきます

2018-02-09から1日間の記事一覧

風景印集めのマイルール

・できるだけ公共の乗り物を使う ・できるだけ歩く ・無理をしない ・ゆるく集める

博多南郵便局

(筑紫野郵便局の続きです) JR二日市駅から南福岡駅へ。 ゆうゆう郵便のところで押してもらった 筑紫野郵便局のを見た後だから写実的! って思ってしまう。 これで今日の風景印集めは終了。 太宰府→太宰府天満宮前→筑紫野→博多南と、四箇所も行けた。 あっ…

筑紫野郵便局

西鉄太宰府駅から紫駅へ。 紫駅って前にももクロの紫の子を応援、みたいなことをしていたなあと思った。 歩く。 梅の花の形! 割とシンプルなイラスト。

太宰府天満宮前郵便局

(太宰府郵便局の続きです) 太宰府郵便局から通りに沿ってずーっと歩いて行ったところにあった。 ザ・太宰府天満宮。 太宰府天満宮といえば菅原道真が有名。 太宰府に流された人って結構いるんだよね。源高明とか藤原隆家とか。 そのまま食事、観光をしまし…

太宰府郵便局

急に休みができたので、いろいろ郵便局を巡ることにした。 まず西鉄電車に乗って、五条駅で下車。ここで下車するのも初めて。 歩いて、郵便局へ。 局員さんがとても丁寧でした。 前にプーさんかわいい!と思って買った切手を使った。 小さい頃私もぬいぐるみ…